業界初!スマホアプリで登場
イベント業界特化型労務管理システム
で
スタッフ管理のお悩みを解決
イベントスタッフ管理で
こんなお悩み
ありませんか?
-
お悩み01
シフト確認や案件の
就業確認が
電話や
メールで工数がかかる -
お悩み02
スタッフの情報管理が
膨大かつアナログで
必要な時に
見つけられない -
お悩み03
労働条件が
バラバラで
スタッフの
給与計算が手動


\ プロキャスイベントなら
全て解決 /
-
早朝・深夜に集中する膨大な
前日・当日確認をアプリの
ボタン操作だけで素早く完了 -
稼働案件を一覧で管理でき、
担当者がすぐにわかる -
スタッフのシフトを自動で
集計し、給与も自動で計算
プロキャス
イベントとは?
ABOUT
プロキャスイベントは、このようなお悩みを解決できるオールインワンシステムです。
自動でシフトを管理し、就業確認がボタン1つで完結され、スタッフの登録情報を全社で共有できます。
これにより、自社の業務効率化を実現します。

スタッフ
期間:短期~中期、長期
場所:あらゆる場所
雇用形態:アルバイト、契約社員、派遣社員、正社員、業務委託
様々な人材派遣に
イベント / セールスプロモーション / インフルエンサー / 講師 / 展示会 / 音響・照明 / 軽作業 / 通訳・翻訳 / スポット業務 / 販促会 / 倉庫整理 / 警備 / 設備工事 / 清掃 / キャディー / コンパニオン / 添乗員 / 看護 / ボランティア など
プロキャスイベントが
できること
FEATURE







\ プロキャスイベントは従来の
業務を大きく削減できます /
従来のフロー
- 01
スタッフ登録時、紙への記入、データベースへの手入力で登録
- 02
仕事依頼をスタッフに通知、募集
- 03
シフトを手作業で収集
- 04
エクセルに転記・シフト作成
- 05
スタッフに案件確定の連絡
情報共有 - 06
電話やメールで前日確認・
当日確認 - 07
電話で勤怠報告
- 08
手作業で勤怠集計
- 09
請求書を別途作成

を利用したフロー
プロキャスイベントを
利用したフロー
- 01
アプリでスタッフ登録
- 02
案件登録後、スタッフに自動一斉周知・募集
- 03
シフトをアプリから自動集計&楽々作成
- 04
システムでスタッフ配置、案件情報も自動送信、前日の出発確認もアプリで確認
- 05
出発・退勤時刻をアプリでワンクリック報告
- 06
勤怠状況を自動で集計し請求書の発行も可能
導入効果
EFFECT導入前 | プロキャスイベント導入後 | |
---|---|---|
スタッフ(100人) 起床管理 |
電話コール100件 ※全員スタッフに電話確認 | 5件 |
スタッフ(100人)への 案件配信 |
メール送信50分間 ※@30秒/1名想定 | 5分間 |
コミュニケーション | メールや電話でのやりとり、 見逃し等で伝達漏れが発生... |
チャットでのコミュニケーションで、 スピードも質も向上! |

2024年問題の
労働管理を自動化
稼働時間に応じて社会保険適用、時間外労働上限をアラート通知

残業時間の上限は原則として月45時間・年360時間とされ、臨時的な特別の事情がなければこれを超えることはできません。
また、臨時的な特別の事情があって労使が合意する場合でも、年720時間以内や月100時間未満(休日労働を含む)といった上限を超えることはできません。上記に違反した場合には罰則規定として、 6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されるおそれがあります。
さらに、2024年10月よりパート・アルバイトの社会保険適用が拡大されます。従業員数51人以上の事業所において、以下の加入基準を満たした従業員(パートタイマー・アルバイト等)も、社会保険に加入させることになります。
プロキャスイベントでは、下記に対してアラート機能をはじめとした、労働時間を適切に管理し、効率化させることができます。
週の所定労働時間が20時間以上であること・1ヵ月あたりの給料が88,000円以上であること・2ヵ月を超えて雇用される見込みがあること・学生でないこと
\ 様々な企業が
プロキャスイベントを活用 /
継続率94%

で
スタッフ管理のお悩みを解決
お客様の声
CASE STUDY
株式会社ブレイクスルー
登録説明会の時間は約1/3に短縮 普段の業務も2割程度時間短縮を実現
株式会社ブレイクスルーは展示会開催、インストアプロモーション、サンプリング、キャスティングまで幅広い業務を展開。月刊稼働スタッフは1500名ほど。
プロキャス導入前は、スタッフとのコミュニケーションをメール・電話・LINE・さらには紙ベースなどもあり、デジタルとアナログが混在し管理に手間がかかっていた。導入後は、アプリを通して前日確認・起床確認・入店確認などを行えるためスタッフ管理がスムーズ。スタッフ登録時にはアプリで対応できることで、用紙の準備、登録用紙の管理、入力作業などの工数削減を実現している。
勤怠管理のストレスと工数が激減。スタッフの報告漏れも減少
弊社の場合、スタッフ登録の際、以前は必要項目を紙に記入してもらい、あとからその情報を入力していたのですが、スタッフにアプリをインストールしてもらい、アプリ上で入力してもらうようになりました。そうすることで、紙や鉛筆などの用意は不要、登録情報の入力についても、アプリと連携しているので改めて入力する必要はなし。登録会のスタッフにおいても、スタッフを管理する側も時間の短縮ができ、負担が軽減されました。
業務をデジタル一色に刷新
スタッフと管理者との連携が以前よりスムーズに



株式会社ブレイクスルー
登録説明会の時間は約1/3に短縮 普段の業務も2割程度時間短縮を実現
株式会社シップス360は、イベントへの労働派遣事業や広告・広報事業を展開。稼働スタッフは500名ほど。
プロキャス導入前は、仕事の募集や確認業務にメールを利用しており、スタッフの管理業務が煩雑になっていた。導入後は、管理負担が軽減されたほか、スタッフからの返信率が高まり、エントリー数やスタッフの登録者数が増加した。
勤怠管理のストレスと工数が激減。スタッフの報告漏れも減少
弊社の場合、お仕事の募集から決定の連絡、仕事内容の詳細やスタッフからの報告まで、すべてメールを使っていました。ひとつのイベントにつき100名単位の数のスタッフが動いているため、プロキャス導入前は24時間メールに張り付いているような感覚でした。プロキャスを導入したことで、メールではなくプロキャスのアプリからスタッフが報告するようになり、私たちは管理画面から報告状況の一覧を確認。一つの画面に必要な情報が集約されているので、朝の確認作業が楽になりました。
以前は朝の4時半から10時頃まで待機してずっとメールを確認していましたが、今では無駄な待ち時間がなくなり、気を張りつめる必要がなくなったのが良かったです。
アプリ導入の結果
10代~20代の登録者・エントリー数が増加


スタッフの声
VOICEプロキャスイベントは実際にご利用いただくスタッフさんからも評価の高いアプリです
プロキャスイベントのアプリは操作もシンプルで使いやすく
アプリに馴染みのないスタッフさんも安心してご利用いただけます!
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お仕事情報が
埋もれなくなりました!お仕事の連絡関係がこのアプリ1つにまとまるので、メールやメッセージの通知に埋もれなくなりました! (20代/学生)
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会社と認識のズレがなくなり、
現場トラブルがなくなりました!お仕事情報が細かく確認できるので、登録会社との認識のズレがなくなりました。 (30代/主婦)
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シフト提出が楽になり
お仕事の決定が早くなった!アプリ上でスケジュールの登録ができるのでシフト連絡がとても楽になり、お仕事の決定も早くなりました。 (10代/女性)
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勤遅刻や時間の間違いが
なくなりました!スマホにプッシュ通知が届くので、時間を間違えたりお仕事に遅刻することがなくなりました。 (10代/男性)
で
スタッフ管理のお悩みを解決
料金
PRICE-
初期費用
100,000円
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月額費用
30,000円~
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※スタッフ数50名以下の場合
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※月額費用については、登録人数により料金が変わります。(詳細はお問合せください)
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※表示金額は全て税抜き金額です
