Webサイト制作やインターネット広告運用、展示会開催、インストアプロモーション、サンプリング、キャスティングまで幅広い業務を展開している『株式会社ブレイクスルー』。同社は、あらゆるプロモーションに柔軟に対応するため、6つの部署にわかれて事業を展開していますが、そのなかで、各イベントの自社スタッフを管理しているのが、「ヒューマンデザイン部」です。
数多くのスタッフを管理・サポートするうえでは、専用のシステムが不可欠。同社でも、20年以上の長きにわたって自社開発システムを使用していましたが、レガシーシステムから時代に沿ったシステムに乗り換える必要性を感じるようになり、「プロキャス」への移行を決断したと話すのは、ヒューマンデザイン部・部長の小野博幹(ひろみき)さん。導入後、スタッフの管理・サポートがどうアップデートしたのか教えてもらいました。
企業名:株式会社ブレイクスルー
事業内容:フィールドプロモーション、Webプロモーション、イベントの企画制作業
稼働スタッフ数:1500名
導入前の課題:
・メールや電話で前日確認や起床確認、入店確認などを行う必要があった
・業務にアナログな側面とデジタルな側面が混在していた
・スタッフ登録説明会で、必要な情報を紙に記入してもらっていた
導入後の効果:
・アプリを通して前日確認、起床確認、入店確認などを行えるため、スタッフ管理がスムーズになった
・スタッフに電話をかける際、管理画面上から電話番号をクリックするだけでOKになったなど、スタッフへの連絡がスマートになった
・登録説明会に参加してくれたアルバイト希望者にアプリをインストールしてもらうことで、必要な情報をダイレクトに入力できるようになった